その他

栃木県(真岡市)

アールビーズ栃木事業所 マラソン大会計測スタッフ研修 受付終了

その他 ~29人
イベント主催者

「マラソン大会を支える側」の立場で今までとは違ったランニングの魅力や楽しさに触れてみませんか? アールビーズ栃木事業所で、マラソン大会での計測処理をお手伝いいただけるスタッフを募集することとなりました。 はが路ふれあいマラソン大会にてスタッフのボランティア研修を実施します(12月16日(土)~17日(日)の2日間)。

  • 開催日
    2017/12/16(土) 2017/12/17(日) 受付開始 12:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2017/11/22(水)18:48~ 2017/12/15(金)23:45
  • 会場
    井頭公園 はが路ふれあいマラソン大会会場
  • 開催場所
    〒321-4415 栃木県真岡市下籠谷99番地
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    計測スタッフボランティア研修(はが路ふれあいマラソン) :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

ミサトン

5.00

普段のトレーニングメニューに最適!

とかく市民講座というと、シルバー人材系のものが目立つ昨今、自ら身体を使って指導されるお若い先生から、エネルギーを頂いたお時間でした。一生懸命な指導、温かい...

いとっと

5.00

初心者にも中級者にもおすすめの内容

参加する前は「2時間は長いかな?」と思っていましたが、軽めのジョグに始まって体の動かし方やストレッチなどとても参考になる内容であっという間でした。とても楽...

ためになる内容凝縮で勉強になりました

初心者で不安な気持ちで参加しましたがぎこちないながらもついていけて嬉しかったです。がんばれゆうすけさんのレッスンは分かりやすく一生懸命で、時にユーモア交え...

ひでみさん

5.00

マラソンを始めよう!と思わせてくれた

走ろう、走ろうと思っても、膝や腰を痛めたらどうしよう、と思ってなかなか、継続できませんでした。ところが、この度の講習会に参加して筋肉の使い方、動かし方を丁...

きくお

5.00

とても勉強になりました!

身体の使い方、意識するポイントなどすごくわかりやすく教えて頂きました!ありがとありがとうございました!

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
その他
イベント種別
その他
規模
~29人
レベル
-
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
株式会社アールビーズ栃木事業所
tochigi@runners.co.jp、028-650-3066
〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田2-5-16 セントラルグリーンマンション905
イベントID
E0012899
プライバシーポリシー
詳細はこちら
「マラソン大会を支える側」の立場で今までとは違ったランニングの魅力や楽しさに触れてみませんか?昨今のマラソン大会では記録の自動計測需要が高まっています。記録は、参加者位置情報サービスや完走証サービスなどにも活用されます。
今回はアールビーズ栃木事業所にて各地で開催されるマラソン大会で計測処理のお手伝いをいただけるスタッフを募集することとなりました。

<研修内容>
■場所・研修大会:はが路ふれあいマラソン(真岡市井頭公園)
■研修日程:
 12月16日(土)・・・業務内容説明会(12時半~17時予定)
 12月17日(日)・・・実地研修(6時~17時予定)
■注意事項、備考:
 ・いずれも「はが路ふれあいマラソン」大会会場にて。できるかぎり2日間連続でご参加ください。2日間連続での参加ができない場合は、1日目のみの参加は可能ですが、別途他大会での実地研修が必要になります。(2日目のみの参加はできません。)
 ・本研修は完全ボランティアでの実施となります。業務給・手当て等は発生いたしません。
 ・以下の「計測スタッフの業務・採用」の内容をよくお読みいただいた上でお申し込みください。

■計測スタッフの業務・採用:
<業務内容>
 ・ランニングイベントにおけるICタグを使った記録計測の補助
 ・パソコン等の計測機器の設置及び操作
 (日常のパソコン操作程度の知識で可能です)

<勤務時間>
 イベントによって異なる
 ※原則としてイベント前日、当日の宿泊を伴う2日間(宿泊無しの場合あり)
  参考) 土13:00~16:00、日6:30~14:30

<待遇>
 ・当社規定による業務給(13,000円~/前日、当日の2日間作業)
 ※業務給はスタッフ本登録後より支給いたします
 ・交通費、食事代は当社規定で支給
 ・宿泊費は弊社にて手配
 ・ユニフォーム貸与

<応募資格>
 ・18歳以上(学歴問わず)
 ・要自動車普通運転免許(ハイエースを運転できる方を優遇します)
 ・平日勤務できる方歓迎
 ・ダブルワークが認められている方(お勤めされている場合)
 ・パソコン操作が可能な方(通常のパソコン操作程度の知識)
 ・メールで連絡が取れる方
 ・協調して仕事の出来る方
 
<勤務地>
 国内各地 ※基本的にはお住まいのエリア中心の派遣となります
 
<採用までの流れ>
 【STEP 1】
  本エントリーフォームより応募
 【STEP 2】
  12月16日(土)、17日(日)のはが路ふれあいマラソンにて実地研修、審査を実施。
  1)2日間参加いただける方については、終了後に研修の審査結果と規定をご連絡いたします。
  2)いずれか1日のみの参加の場合は、後日もう1大会実地研修を実施していただき、研修の審査結果と規定をご連絡いたします。
  ※研修日は完全ボランティアにて活動いただきます。
 【STEP 3】
  スタッフ本登録
 
<業務の流れ>
  1) 登録スタッフに約3ヶ月先の大会予定一覧を送付します。
  2)都合が合う日程を返信いただきます。
  3)大会開催の約2か月前にお手伝いいただく大会をご連絡いたします。
  (ご希望の日に業務の入らない場合もありますので、ご了承ください)
  4)大会1週間前に業務マニュアルを送付します。
 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

アールビーズ栃木事業所のmoshicomアカウントです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第4回 井頭公園ランニング教室(初心者向け)

栃木県真岡市

ランニング愛好の皆さまに親しまれている井頭公園で、ランニング教室を開催します。...

ウォーキング

ノルディックウォーキング講座(栃木30K併催)

栃木県真岡市

10月20日(日)に栃木県真岡市・井頭公園で開催する「栃木30K」と併催でノルディックウォーキング講座を開催いたします。まだ30kmも走れない、気軽に運動...

ランニング

栃木30K【レイトエントリー受付】

栃木県真岡市

10月20日(日)、今年も真岡市/井頭公園で、栃木30Kを開催いたします!今年もペーサー15分刻み、無料参加可能なスポーツフェスタなど、進化を続けております!!

ランニング

栃木30Kボランティアスタッフ募集

栃木県真岡市

2019栃木30Kでの受付や給水所でのボランティアスタッフを募集いたします

その他

【10月開催】マラソン大会計測スタッフ研修(栃木・福島エリア)

栃木県宇都宮市

「マラソン大会を支える側」の立場で今までとは違ったランニングの魅力や楽しさに触れてみませんか?今年もアールビーズ栃木事業所で、マラソン大会での計測処理をお...

その他

マラソン大会計測スタッフ研修(栃木・福島エリア)

栃木県宇都宮市

「マラソン大会を支える側」の立場で今までとは違ったランニングの魅力や楽しさに触れてみませんか?今年もアールビーズ栃木事業所で、マラソン大会での計測処理をお...

その他

【9月開催】マラソン大会計測スタッフ研修(栃木・福島エリア)

栃木県宇都宮市

「マラソン大会を支える側」の立場で今までとは違ったランニングの魅力や楽しさに触れてみませんか?今年もアールビーズ栃木事業所で、マラソン大会での計測処理をお...

ランニング

【中央公園】早朝練習会78

栃木県宇都宮市

気持ちよく運動をして仕事へ向かってみませんか?初心者も大歓迎!

ランニング

【中央公園】RBS栃木_早朝練習会77

栃木県宇都宮市

気持ちよく運動をして仕事へ向かってみませんか?初心者も大歓迎!

ランニング

【八幡山】RBS栃木_早朝練習会76

栃木県宇都宮市

気持ちよく運動をして仕事へ向かってみませんか?初心者も大歓迎!

違反報告