受付終了

ランニング

1

2/10(土) 30km走(4時間走)マラソン練習会

30kmの練習会を探しているけど速いクラスばかりでサブフォーから下のクラスがなかなかない。そんなあなたに朗報です。30km走もしくは最長4時間まで給水サービス付で走れる練習会です。

開催日

開催日

2018/2/10(土)
申込者/定員

申込者/定員

11/50人
チケット

チケット

  • 支払方法
    会場払い
  • 2/10(土) 30km走(4時間走)マラソン練習会 :
    1,000
その他

その他

  • イベント種別
    練習会
    イベント規模
    50人~99人
    レベル
    初心者OK、中級者向け
  • 計測
    -
    その他の特徴
    -

イベント詳細

30kmの練習会を探しているけど速いクラスばかりでサブフォーから下のクラスがなかなかない。
ペットボトルを持たなくてもよい練習環境で長く走る練習をしたい。
そんな方々にぴったりの練習会を行います。

30km走はいまやマラソン練習のやっておきたい練習ナンバー1と言われる練習です。
では30kmをどういうふうに走ればマラソン練習になるのでしょう?
答えは「マラソン目標ペースより余裕をもって30km走り終えること」

よく本番レースの目標ペースで練習する人がいますが、これは一か八かというギャンブル性を伴います。
そんな練習は本番に取っておきましょう。
練習で行う30kmはまずその距離を自分の脚で、体で知っておくこと。
ですから、まず完走するペースで確実に行う事です。
ペーサーは付きません。
その日集った同じ目標の参加者同士で、お互い励ましあいながら、各グループ内で協力してペースを作り、維持して走って距離に対する自信をつけて欲しいと思います。
場合によっては目標クラスに一人、という事があっても、何より給水を準備する必要なく、走りに集中できる環境はペース作りの強い味方になるでしょう。


練習会開催日:2018年2月10日(土曜)
練習会最少催行人数5名 5名に達しない場合は練習会を中止いたします。
集合時間:午前7時30分
集合場所:長居公園周回コース3km地点付近(地図参照)
準備運動:7時40分~参加者全員にておこないます(それまでに各自で10分ほどジョグはしておいてください)
スタート:午前8時 終了午後12時 この4時間の中で周回コースを何周していただいてもOK。
スタートから終了までの中で給水テーブルを設け、スポーツドリンクと水の供給を行います。
参加費:1000円 参加費は当日の現地払い
定員:50名
今のところ以下のクラスを設ける予定です。
フルマラソン目標3時間30分(30kmペース5分20秒)組
フルマラソン目標3時間45分(30kmペース5分40秒)組
フルマラソン目標4時間(30kmペース6分)組
フルマラソン目標4時間30分(30kmペース6分40秒)組
フルマラソン目標5時間(30kmペース7分30秒)組
フルマラソン目標6時間から完走(4時間のあいだぺース8分のLSD、途中休憩しながら)組
※各組にペーサーはいません。
※各グループ内で協力し合ってペース遵守、2列走行をお願いします。
※この練習会は30kmの完走や4時間休憩をはさみながらでも走り続けることを趣旨としています。
※午後12時ちょうどにすべての練習を終了、テーブルの撤去、撤収を行います。

注意事項
スタート前に伊藤から練習会の趣旨説明と準備運動を行います。
体調、時間の都合等で早期終了されるのも自由です。
各自予定の距離や時間を終了されたら、主催者に報告後、流れ解散とします。
クラスが大勢になった場合は横に広がらないように走行ください(2列が基本)
走行中の皆様の荷物管理は各自で責任もってお願いいたします。
特に貴重品は携帯して走るか、持ってこないようにしてください、こちらで管理は致しません。
給水はジャグ2基(メダリストクエン酸コング希釈したものと普通の水)と紙コップを用意します。
給水はセルフで行い、紙コップは所定の捨て場所に捨てるようにお願いします。


その他
荷物管理と練習後のシャワー利用をお望みの方はランスポットをご利用ください。
ランスポットを利用される方は別途500円の施設利用料が必要です。
練習会最少催行人数5名 5名に達しない場合は練習会を中止いたします。
その場合はモシコムにお申し込み時のメールアドレスに主催者からメールさせていただきます(念のため申込時に頂いた携帯番号にもショートメールさせていただきます)
練習会は少雨決行いたします。
大雨、台風等で開催の有無が難しい場合は主催者側で判断して、モシコムにお申し込み時のメールアドレスに練習会開催の有無を一斉通知させていただきます。
ただ、参加者側で迷惑メール設定をONにされてる場合はこちらからのメールが届かない場合がございますので、迷惑メール設定をOFFにしていただくようお願いいたします。

集合場所地図※ランバディの旗を立てますので目印にしてください。
 
支払い方法
会場払い
申込受付期間
2017/12/13 23:29 〜 2018/2/8 23:45
キャンセル受付期間
2018/2/9 23:45 まで
住所
〒546-0042 大阪府大阪市東住吉区長居公園
受付開始時間
07:30 ~
URL
https://www.runbuddy.info/
年齢制限
20歳以上
スポーツ
ランニング (種目:フル)
イベント種別
練習会
イベント規模
50人~99人
レベル
初心者OK、中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者
ランバディ・ランニング・クラブ
主催者連絡先
ランバディ・ランニング・クラブ (担当:伊藤 嗣朗)
runbuddy@dream.zaq.jp 、 090-7767-9980
イベントID
E0012677
プライバシーポリシー
詳細はこちら

イベント主催者申込規約

1.地震・台風等風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止についてはその都度主催者が判断し、決定します。
2.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをしてイベントに臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加します。
3.私は、イベント開催中に主催者より走行続行に支障があると判断された場合、主催者の走行中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。
4.私は、練習会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
5.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
6.イベントの映像・写真・記事等(において肖像の個人情報)がランバディのHP・ブログ・FacebookなどSNSに掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
7.本イベントは参加申込者数が5名に達しない場合は中止となります。

キャンセル規定

1.当イベントはキャンセル受付期間内に限り、お申し込みのキャンセルを受け付けます。
2.無断キャンセルを複数のイベントで繰り返された場合は、以後のイベントのお申し込みをお断りする場合がございます。

イベント主催者

ランバディ・ランニング・クラブ

こんにちは、ランバディの伊藤嗣朗と申します。ランバディは全国に会員がいるメールサポートのランニングチームです。
私自身も50歳時にサブスリーを達成、次は60歳での達成を目標にしています。
ランニング雑誌連載やランニング本の執筆、メール会員の指導、各地での会員外の方々も含めたフリーな練習会や合宿なども主催しています。
1960年生まれ 日体大卒 自己記録2時間34分22秒

こんにちは、ランバディの伊藤嗣朗と申します。ランバディは全国に会員がいるメールサポートのランニングチームです。
私自身も50歳時にサブスリーを達成、次は60歳での達成を目標にしています。
ランニング雑誌連載やランニング本の執筆、メール会員の指導、各地での会員外の方々も含めたフリーな練習会や合宿なども主催しています。
1960年生まれ 日体大卒 自己記録2時間34分22秒

145

1

違反報告