ランニング

和歌山県(和歌山市)

紀三井寺福開き 速駈詣り 受付終了

大会 100人~499人 レベル問わず
特典有り
4.80
イベント主催者

汗濁大学アスリートクラブ

4.80
10
  • 本人確認済み

西国三十三所観音霊場第2番目の札所 紀三井寺。その本堂へと延びる231段の石階段を駈けのぼる行事。参加者全員に当日限定、当日発行の「御朱印入り速駈証」を進呈致します。皆さまがどうか良い一年でありますように祈念し、お待ち申し上げます。

  • 開催日
    2018/1/8(月) 受付開始 07:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2017/11/15(水)00:00~ 2017/12/25(月)23:45
  • 会場
    紀三井寺
  • 開催場所
    〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺1201
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    速駈詣り参加券 :
      800円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://ameblo.jp/ikeike193/
年齢制限
13歳以上
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
大会
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
有り
その他の特徴
特典有り
主催者連絡先
汗濁大学アスリートクラブ
asedakuuniversity@gmail.com、090-2190-0193
イベントID
E0011988
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【概要】
 
西国三十三所観音霊場第2番目の札所である紀三井寺。本堂へ通ずる結縁坂(けちえんざか)は、江戸時代の豪商・紀ノ国屋文左衛門が母を背負って詣る途中、玉津島神社の宮司の娘おかよと出逢い、結婚と出世のきっかけとなったとされる華の舞台。以来、先人たちが商売繁盛・良縁成就を祈念するたび踏み固められてきた。また現在では、世界を夢見る若者たちの鍛錬の場としても全国的に知られている。

 紀三井寺福開き速駈詣りは、結縁坂を逸速く駈けのぼり、その一段に新年を迎えたことへの感謝を重ね、本堂で一年の無事を祈念し、参拝の証である速駈証に御朱印を賜ることで、新たな決意を捧げる御詣りである。《参加定員:216名

【※紀三井寺結縁坂最速記録は、1988年ソウル・1992年バルセロナと2大会連続出場された陸上競技選手、青戸慎司さんの21.9秒】

 

【特典】
参加者全員に当日限定・当日発行の「御朱印入り速駈証」を進呈致します。記録の入った速駈証を本堂までお持ちいただき、御朱印をもらってください。速駈証は大切にお持ち帰りいただき、来年の速駈詣りを目指して実りある一年をお過ごし下さい。

▼最速者を「福結び速駈王(男性)・福結び速駈姫(女性)」と名付け、その年の紀三井寺の年中行事で福結びの一端を担っていただくため、下記の行事に参加いただきます。
   ◎福結び速駈王:紀三井寺 初午(平成30年3月27日火曜日)
   ◎福結び速駈姫:紀三井寺 千日詣り(平成30年8月9日木曜日)




共催:汗濁大学アスリートクラブ・紀三井寺

タイムスケジュール

2018/1/8(月)

07:00 - 08:00
参加者受付
08:00
開会 注意事項説明
09:00
開始

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

まいぞう

申し込みは、ふたり一組ですか?

汗濁大学アスリートクラブ

お問い合わせありがとうございます。お一人様からお申込みいただけます。宜しくお願いします。

まいぞう

質問の仕方が悪くて申し訳ございません、ふたり一組で申し込めば、申し込み者同士で競争可能でしょうか?

汗濁大学アスリートクラブ

汗濁大学アスリートクラブ

返信遅くなり申し訳ございませんでした。走る組み合わせや順番は主催者側でランダムに決めさせていただきます。宜しくお願い致しますm(._.)m

ひろかね

西国33観音霊場のお参りとして、輪袈裟、笈摺、菅笠などの、いわゆる巡礼装束での参加は可能ですか?(お遍路さんのような)
禁止となる衣類は具体的にどのような物でしょうか?

汗濁大学アスリートクラブ

お問い合わせありがとうございます。
速駈詣りは走ることを想定して企画していることと、2人ずつ駈け登っていただくことから、接触事故や怪我につながる可能性がある格好や仮装・サンダル類・裸足等は避けていただくようお願いしています。しかしながら個々の想いも大切にしたいので、その詳細までは取り決めてはいません。ご理解の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ひろかね

ご回答いただき、ありがとうございました。

Shota1206

速駈詣りは1番下から1番上までですか?

汗濁大学アスリートクラブ

返信が遅くなり申し訳ありません。
駈けあがっていただくのは、楼門から頂上までの210段でございます。

kakashi

申し込み後の1名追加参加は可能でしょうか?

汗濁大学アスリートクラブ

エントリーの受付期間を25日まで延長いたしました。
こちらからもまだお申込みいただけます。
また、追加のお申込みについては、メールでも受け付けしております。
メールアドレス asedakuuniversity@gmail.com
よろしければお問い合わせください。

イベント主催者

【汗濁大学とは?】
社会人が中心のアスリートクラブです。
走ることが大好きな仲間たちが集まり、定期的に集まって走ったり、全国各地の走るイベントに参加しています。走ることが好きな方、これから走ってみようと思っている方、どんな方でも気軽に参加いただけます。
『スポーツを通じて、個々の人間成長からチームが発展し、地元和歌山の地域活性化に役立たせること』がモットーです。私たちと一緒に青春しましょう!
 汗濁大学公式ブログ:https://ameblo.jp/ikeike193/

【大学歌】
 遙けく国まで響けよと 気高き我等の足音を
 互いに誓い競い合い 進む行く手に勝利あり
 若き心に誉れあれ 命捨ててもその名は残る
 汗大 汗大 汗大 汗濁大学 おゝ汗大

違反報告

注目のイベント

PR

第2回 新居浜リバーサイドマラソン

愛媛県新居浜市

第6回OITAタイムトライアル

大分県大分市

あなたにおすすめのイベント