ランニング

東京都(千代田区)

HSPランニングクラブ【略称:HRC】 受付中

メンバー・会員募集 50人~99人 レベル問わず
出会い
主催者

Nakamura&

未評価
  • 本人確認済み

HSPの仲間と、月に2回、皇居を走りながらの交流を目的としたクラブです。(HSS型をのぞく)

  • 有効期間
  • 募集期間
    2024/2/23(金)18:06~
  • 開催場所
    東京都千代田区大手町1-4
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    HSPランニングクラブ登録の申し込み :
      3,000円
申し込む

募集詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
プラン種別
メンバー・会員募集
募集規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
計測
-
その他の特徴
出会い
プランID
E0100095
プライバシーポリシー
詳細はこちら
主催者規約
詳細はこちら

Highly Sensitive PersonのためのRunningClub、略して【HRC】です。

HSP仲間の交流を目的としたランニングクラブです。
※刺激探求型(HSS型)の方は対象としておりません。


月に2回、皇居ランを通じて同じ気質の人たちとランニングで交流しませんか?

HSPの人は、非HSPの人たちと一緒にいると疲れがちですが、
HSPの人たちと一緒にいると楽しいです!
そんな仲間と一緒に皇居を走ったら、なお楽しいはず!

HSPの人がHSPの人と出会うと、
ときに涙が出るほどの感動と安心感と自己肯定感を感じます。
それは生きるよろこびともいえるほどで、
人生が変わると感じたりするほどです。

そんなすてきな交流の場になればと思い、立ち上げました。

私、中村常楽は2023年5月18日からランニングを始めました。
そこで「仲間と一緒に走るとこんなに楽しいのか!」と体験し、
いつか自分と同じ気質の人たちと走れる場を作りたいと思い、
ここに至ります。


開催は基本的に、第1、第3水曜日の13:30からです。
(月によって変わる場合があります)
※下の【今後の予定】にてご確認ください。

皇居は1周が約5kmです。
70~90分間をかけて2周します。
1周で終わっても大丈夫です。

もちろん、ランニング初心者歓迎です。
当日の状況によってペースを合わせます。


集合場所は竹橋駅2番出口を地上に出たあたりです。
こちらに時間までにご集合ください。


走れる格好(動きやすい服装)で集合します。
ランニングステーションを利用される場合は、
ラフィネランニングスタイル大手町ONE店が最寄りです。
少し離れますが、ラフィネランニングスタイル神田店の方が安いです。

ランステ初めての方は、ご案内しますので、別途ご相談ください。
※ランステ利用料は各自負担です。

ご参加される方は、ご登録を済ませていただいた上で
参加される旨をメッセージください。


当日は集まったメンバーで開始時刻になったら準備体操して走り始めます。
遅れた場合には、追いついていただくか、反対回りして合流ください。
また、ランニング開始後はスマホしまってしまうので、連絡がとれなくなります。

雨天決行ですが、荒天などで実施が困難な場合は、中止します。
中止する場合は、前日21:00までにお知らせします。
なお、雨天の場合は、
水を通しにくい素材のものやレインコートを着用すると走りやすくなります。
 

【HSPについて】

ご自身がHSPであるかどうかは、ご自身の判断でOKです。

HSPは「内向的で、一人静かな環境が好き」が一般的です。

私の場合は、その他に、
「約束は守りたい(守らない人がいると気になる)」
「ルールは守りたい(守らない人がいると気になる)」
「鍵のかかる部屋にいると落ち着く」
「本や書類はきれいに使いたい」
「大人数より、少人数の方が落ち着く」
「水の音が好き」
「トイレ出るときに手を洗わない人がいると気になる」
などの気質があるな~と感じてます。

一方で、HSS型の人は、
「刺激を求め外交的だが、飽きるのも早い」が一般的です。

刺激を求めて行動するけど、刺激に敏感なために疲れやすいので、ひとつのことにとどまることがないため、飽きっぽいような感じです。

自分はHSPだと感じられる方で、このどちらのタイプなのかも、ご自身でご判断ください。


なお、迷惑行為をする方、苦情が多い方は、参加をご遠慮いただく場合があります。

【免責】
当クラブの活動中における事故その他これに類するものの責任はその本人にあるものとし、当クラブは一切の責任を負わないものとします。体調不良での参加など、くれぐれもご無理のないようにご参加ください。

【費用】
参加される場合は、初回に登録料3,000円で登録いただくだけで、その後はご自身の実費負担のみです。なお、退会その他のいかなる場合においても、登録料の返金はありません。


 

【今後の予定】

2024年
5月 8日(水)13:30~
5月22日(水)13:30~
6月 5日(水)13:30~
6月19日(水)13:30~


 

【中村常楽について】

なかむらじょうらく と読みます。
メンタルコーチをやってます。
一般的なHSPの自覚あります。

「一緒に居て安心する」
「話しやすい」
「あなたみたいな人には会ったことがない」
みたいなことをよく言われます。

ランニングは、初心者から少し進んだくらいです。
フルマラソンベストタイム
5時間02分29秒(2024/1/6赤羽荒川マラソン)

2023年5月18日にランニングを始めました。
ランニングは一人で走るとつまらないので、やってませんでした。
ところがこの日に仲間と一緒に走ってみると、
これが意外にもすごく楽しかったので、はまりました。

経験のある方に教えていただいたり、自分で練習したりで
少しずつ上達しました。

2023年9月9日に10kmマラソン初完走
2023年9月16日にハーフマラソン初完走
2023年12月2日に30kmマラソン初完走
2023年12月16日にフルマラソン初完走






 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

主催者

Nakamura&

  • 本人確認済み

中村です。2023年5月18日からランニングやっています。よろしくお願いします!

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント