その他

広島県(広島市南区)

【100時間走り続ける男】Big's Backyard Ultra 世界選手権 報告会 受付終了

イベント、講習会・セミナー 100人~499人 レベル問わず
イベント主催者

Run Tree

4.86
23
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

2023 年 10 月 21 日(土)アメリカ・テネシー州のベルバックルという小さな町でウルトラランニングの競技の一つである Backyard ultra の世界選手権、「Big‘s Backyard ultra」が開催されます。
市民ランナーである前田選手がこの世界大会に出場します。世界の猛者達とどう戦ってきたのか市民ランナー目線でお伝えする報告会です。

  • 開催日
    2023/11/18(土) 受付開始 13:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/9/19(火)22:10~ 2023/11/15(水)23:59
  • 会場
    広島県健康福祉センター8F 中研修室
  • 開催場所
    〒734-0007 広島県広島市南区皆実町1-6-29
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    現地参加チケット :
      3,500円
    オンライン参加チケット :
      3,500円
    【9/25〆先行販売】Big's 応援Tシャツ(大会開催日までにお届け予定) :
      3,700円
    【10月下旬〆】Big's 応援Tシャツ(4,200円) :
      4,200円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

真夏の広島,トラックレースの定番.

昨夏,PTGがバルコムスタジアムで開催された時に,11月の広島国際平和マラソン復活開催の布石となる事間違いなしと確信したのですが,まさかの平和マラソン開催...

どいちゃり

4.33

夏場にモチベーション上げれる大会

初めてトラックレースに参加してみました。豪華なペースメーカーさんとも走れていつも一人で走るより楽に自然と走れたような気がします。主催者さんの開催された熱い...

ひでちん1号

5.00

本当に楽しいタイムトライアル

めちゃくちゃ速い人から私のようなゆるランナーまで、まんべんなく楽しめるイベントでした。...

いまあつ

5.00

自分の実力を確認できる大会

トラックを走るなんて自分には関係ないと思っていましたが、今の自分がもしトラックを走ったらどれだけのタイムで走れるのだろう?と思い出し結局その興味が強くなり...

モンソン

5.00

最高の練習!

2年連続参加させて頂きました! 実業団選手にペースメークして貰えて最高に気持ち良く走れる大会です。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
その他
イベント種別
イベント、講習会・セミナー
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
Cult of Dope Trail
cult.of.dope.trail1013@gmail.com、0829-61-3655
イベントID
E0093069
プライバシーポリシー
詳細はこちら

【日時】
11月 18日(土)13:30~17:00(予定)
【場所】
広島県健康福祉センター8F 中研修室
2F 総合研修室
〒734-0007 広島市南区皆実町1-6-29
TEL 080-1644-5508 
※当会場の駐車場は限りがありますので、なるべく交通機関を使用もしくは周辺の有料駐車場をご利用ください。

アクセス:https://hiroshimahm.sakura.ne.jp/main/


【参加費用(ドネーション費用)】
 報告会チケット
・現地参加チケット 3,500円 
・オンライン参加チケット 3,500円
オンライン参加はライブ配信と録画した動画を共有します。

オプションドネーションメニュー
・【先行販売】Big's 応援Tシャツ(9/25〆切) 3,700円 ※限定50枚
大会開催日までにお届けします。
Tシャツを着てアメリカで戦う前田選手を応援しよう!


・【通常販売】Big's 応援Tシャツ(10月下旬〆切)4,200円
当日会場受け渡し or 11/18までに発送します。
※会場受け渡し希望の場合、割引きクーポンあり

 
【9/22追記】
割引クーポンは「もりなが鍼灸整骨院 RunTree」(URL: https://run-tree.com/
にて使用可能な500円引きのクーポンとなります。


【Tシャツ詳細】
生地:着心地最高なトライブレンド
ボディカラー:ヘザーネイビー
プリント:濃紺

・Cult of Dope Trail ロゴ入りカウベル (10/20〆切)
1,500円
※当日会場受け渡し限定


・寄付金A 1,000円
・寄付金B 5,000円
・寄付金C 10,000円
※見返りのない寄付となります。頂いた全額はドネーションに回させて頂きます。

※9/21追記
見返りを求めずにドネーションしたいというありがたいお声もいただきました。
ドネーションのみをご希望の方は以下の口座へお振り込みいただけましたら幸いです。

【銀行名】楽天銀行 
【支店名】チェロ支店
【口座】普通 4829835
【名義】前田皓大(マエダアキヒロ)

可能であれば、モシコムページDMなどでご連絡いただけましたらお礼をさせていただきます!

【企画内容】

世界中で行われているこの競技の人口は今や 2 万人以上。その中から選ばれたトップ選手 75 名で世界一を決める大会に広島市在住の市民ランナー前田皓大選手(通称:だーまえ)が挑戦します。

前田選手は生まれながら特別な才能を持った選手ではありません。

学生時代は陸上部でしたが短距離選手で、全国大会出場経験はなく社会人になってマラソンやトレイルランニングを始めた選手です。
全国の市民ランナーの大半の方々と同じような経歴です。

そんな彼が今回、ウルトラランニングの世界大会の参加資格を勝ち取り、本気で世界一に向けて挑戦します。

この講習会では
・イチ市民ランナーだった前田選手が世界の舞台に立った経緯
・Backyard Ultra とは?
・本戦前の準備
・本戦中の状況
・本戦後の話
・今後の目標・課題
・市民ランナーが海外のレースに出場する為の心がけ
…etc


前田選手・その現地でサポートを行ったRunTree代表の森長が、市民ランナー目線で皆さんに熱くお伝えする予定です。
 

この講習会は前田選手がBig's Backyard Ultraで戦うプロジェクトのドネーション(寄付)企画となります。

 
 この競技に参加するうえで避けて通れないのが資金面の問題です。

本戦が行われる場所はアメリカです。
旅費、宿 泊費、レンタカー代、サポート物品、サポーターの諸経費など、現在確定している金額だけでも 70万円。
ここに現地での食費がかかり、為替の影響で上振れする可能性もあります。

日本のプロ選手や実業団選手だとこれらの諸経費はチームや会社が負担する事が多いのですが、市民アスリートの場合はほぼ自費で負担しなければなりません。

そこで本プロジェクトのドネーション(寄付)を通じて前田選手を応援したいという方を募りたいと思います。

寄付とはしましたが、いくつかのプラン(チケット)の中からご希望の物を購入いただく仕組みとなっております。

チケットの収益は商品の製作・販売、会場使用料などの費用を除いた金額を渡航経費全般に充てます。


この取り組みは今回限りではなく、今後世界に羽ばたく「仲間」が出てきたとき、相互扶助の流れとなることを祈っています。

賛同いただける方のお力添え、何卒宜しくお願い致します。


参加競技「Backyard ultra」についてはこちらを参照ください。
https://backyardultra.jp/

世界選手権の公式サイトはこちら。
https://backyardultra.com/2023-world-individual-championship-roster/
 

【前田選手から皆様へメッセージ】

この度「Big‘s Backyard ultra」に参加させていただきます前田皓大です。
これまでたくさんの方のお力添えにより、世界選手権への切符を掴むことができました。 この場を借りて御礼申し上げます。

支えてきていただいているにもかかわらず、厚かましくもドネーションをお願いすることを大変心苦しく感じていますが、結果で恩返しができるよう万全の準備をすすめております。

まず、ドネーションいただくうえで私の目標について表明させていただきます。
それはこの大会で世界記録を出して優勝することです。
過去最高レベルのこの大会に、現世界記録保持者を含む 100Loop 以上の記録を持つ選手が4名。最高のフィー ルドに最高の準備で挑戦するべく、今回サポートにはランナーの体を熟知されているRunTreeの森⾧さんにお願いしました。
それには 2 名分の渡航費用に加えて昨今の物価上昇・円安傾向が重なり、金銭的な負担を無視できない状況です。

もちろんプロではなくアマチュアの私個人の趣味で参加する大会、当然自費で参加すべきことは理解しています。
しかしながら、森⾧さんにサポートお願いした際に、「今回無理して何とかなったとして、継続性がないと次の挑戦は難しいんじゃないかな。それに、前田君以外 にも周りから世界を目指すランナーが出てくるかもしれない。その時に金銭的な理由で断念するのはもったい ない!応援したいと思っている人は必ずいるから、頼ってみよう。」
そんな温かい言葉をいただきました。 そういった経緯、ご提案もありドネーションを募ることとさせていただきました。

当然結果での恩返しが一番ですが、同様のケースへの道標となること、今大会へ参加することでの知見の共有 など副次的な効果も提供できれば幸いです。 最後に私の想いを伝えさせてください。

中学校時代から振り返りますがご容赦を(笑)
私が走り始めたのは中学校の頃。陸上部に所属した私は短距離種目からスタートし、社会人ではマラソン、そしてトレイルランに出会い、気が付けば
100mileレースと距離を伸ばしてきました。
学生時代は全国大会にも出た経験もなく、まさか競技スポーツで世界大会に出られるなんて1㎜も想像していませんでした。
優れた身体能力を持っていなくても、一生懸命やれば世界が目指せる。ウルトラランニングの素晴らしいところだと思います。今回の挑戦を通して皆さんに勇気を与えられたり、一緒になって盛り上がってもらえたりしたら、最高だなって思います。
傲慢だと思われるかもしれませんが、皆さんの夢を僕に託してくれませんか。

僕が皆さんのヒーローになります。 応援宜しくお願い致します!

タイムスケジュール

2023/11/18(土)

13:30 - 14:00
受付
14:00 - 17:00
報告会
17:00 - 17:20
解散

イベントについての質問・コメント

イベント主催者

Run Tree

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

広島県広島市西区にありますランニング複合施設【Run Tree】です。
当施設はランナーに特化した施術や試合前後の身体のコンディショニングやランニングフォームチェックサービス、ランニング練習会をランナーの皆様にご提供させて頂いております。シリアスランナーから初心者ランナーまで幅広いランナーの方々からご利用頂いております!

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

【実力別にペーサー付!】TGH土曜日練習会~みんなでガチ練~

広島県広島市西区

元実業団選手や高校陸上強豪出身選手、国家資格を保有している身体のスペシャリストがコーチを務めている広島県のランニングクラブ、【トップギア広島】が主催するマ...

その他

【家族全員で自然を楽しむ】DRAGON HEAD FAMILY LAND

広島県山県郡北広島町

【森の中で家族と過ごす特別な時間】 北広島町豊平のグランピングサイト【りゅうずの森】で家族全員で楽しめるイベントを開催します!...

ランニング

第2回 Peace Track Games

広島県広島市西区

【実業団選手達と市民ランナーが一緒に走るトラックレースイベント】 トップ選手達と交流しながら誰でも楽しめるイベントです。...

ランニング

大芝リバーサイド21k~build up challenge~

広島県広島市東区

広島県広島市の中心を流れる太田川沿いの人気のランニングコース【大芝水門ランニングコース】で21㎞の距離をビルドアップ形式の集団走で駆け抜けます!...

ランニング

君も脚が速くなる!プロが教えるランニングキッズ教室&かけっこレース

広島県広島市西区

キッズの脚を速くする為、陸上のプロの選手達やコーチが講師になって、ランニング教室を行います!...

ランニング

Peace Track Games

広島県広島市西区

【実業団選手達と市民ランナーが一緒に走るトラックレースイベント】 トップ選手達と交流しながら誰でも楽しめるイベントです。...

ランニング

大芝リバーサイド25k ~build up challenge~

広島県広島市東区

広島県広島市の中心を流れる太田川沿いの人気のランニングコース【大芝水門ランニングコース】で25㎞の距離をビルドアップ形式で駆け抜けます!...

ランニング

夏の走り込み!涼しいクロカンコースで距離走!~ペーサー付き実力別グループ練習会~

広島県庄原市

元実業団選手、全国駅伝強豪高校コーチ、国家資格保有のコーチが運営している広島県のランニングクラブ、【トップギア広島】が主催するマラソン強化練習会です。...

ランニング

【スゴロクランニングレース】リアル桃鉄ランレース~魅惑のゴールループ編~

広島県廿日市市

運と作戦が良ければ誰でも優勝の可能性があるRunTree名物イベントの【リアル桃鉄ランレース】を約1年振りに開催します!...

ランニング

【マラソン強化練習】元宇品周回20〜30km走

広島県広島市南区

元実業団選手が代表を務めるランニングクラブ「トップギア広島」主催のマラソン強化練習会を開催します。...

違反報告

注目のイベント

PR

紫波あづまねトレイル2024

岩手県紫波郡紫波町

SAYSKY COP RUN 2024 MAY IN 皇居

東京都千代田区

あさひトレイル ZERO to ZERO 2024

富山県下新川郡朝日町

あなたにおすすめのイベント